投稿者: admin

機械式時計は扱いが難しい?おすすめのメンテナンス方法を紹介

ケースや風防のメンテナンスはセーム革で!ケースと風防は、人の手が接触しやすい場所なので定期的にメンテナンスしておかないと、すぐに汚れがついてしまいます。メンテナンスでおすすめなのがセーム革です。鹿の革なのですが、油汚れもしっかり吸い取ってくれるので、ケースや風防のクリーニングに最適なアイテムです。本…

作って楽しい!着て嬉しい!オリジナルTシャツのおすすめ活用法

オリジナリティあふれる特別感のある贈り物シンプルで着こなしやすいファッションアイテムとして親しまれているTシャツは、贈り物としても喜ばれるアイテムのひとつです。Tシャツは、デザインの幅が広く、いざ贈り物にする一枚を選ぼうとすると、迷うこともあるかもしれません。既製品のなかから選ぶのではなく、オリジナ…

メリットたっぷりの電子タバコ、でもデメリットもあることは忘れないで

電子タバコは自分にも周りの人にも優しいのです普通のタバコを吸うくらいなら電子タバコに変えた方がよっぽどおすすめです。何しろニコチンが入っていません。依存症となり止めることが出来なくなるようなことはなく、あくまで趣味としてタバコを純粋に楽しめるようになるでしょう。 ニコチンだけでなくタールも入っていな…

良い時計は長く使いたい!機械時計の正しい保管方法

磁気に近い場所は避けて保管機械式時計は、たくさんの繊細なパーツを組み合わせて作られています。そのため、磁気を帯びると正常に作動しなくなります。再び稼働させるには、磁気抜きをしなくてはなりません。機械式時計を保管する時は、磁気に近い場所は避けるようにしましょう。磁気は、スマホやパソコンからも発せられて…

メガネなら何でもいいわけではない?選び方にはコツがあった!

顔形で似合うメガネに違いがあった顔形だけでメガネの似合う似合わないが一発で決まる訳ではないのですが、丸顔や面長など顔形で比較的似合うメガネというのは存在します。より自分を可愛くカッコよく見せたいという時には、自分の顔形も考えてメガネの購入をしましょう。面長な方の場合リムの天地の長さがあるものがオスス…